

当たり前ですが。

 1月  8日(日) 晴れ
 今日もお天気的には晴れていて、
 気持ちのいい穏やかな日差しの中、
 ハイキングに来られる方は多い一日でした。
 しかし、北風が強く吹き、時折り寒さを感じてしまいます。
 1月ですもの、冬ですもの、当たり前ですが、
 昨年から今年は暖冬っぽいかもと思っていると。。。。。
 やっぱり冬らしい気温と風は、身体にこたえますが、
 本来の冬はきっともっと寒いのでは????
 と思うと、当たり前の寒さなのですが、
 猛暑を越えてきたものにとってこの寒さはやっぱり
 身にしみます。

今日は何の日:「平成スタートの日」
      1989(昭和64)年1月7日の朝の昭和天皇の崩御を受けて、
      7日午後の臨時閣議で次の元号を「平成」と決定し、
      翌8日から新しい元号がスタートした。
     「平成」は最初の年号「大化」以来247番目の元号で、
      初めて政令により新元号が定められた。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hipark

Author:hipark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
