

少しだけ

 1月 16日(月)晴れ時々曇り
 最近、日の入りが少しだけ遅くなったように
 思いますが。。。。
 といっても、日の出は午前7時を過ぎているのかな。
 自宅を出るときはまだ、薄暗いですもの。
 ここに居ると自然が織り成す色々な出来事を
 すぐそばで感じることが出来ます。
 花広場の隅に、スイセンの群集が本当に少しだけ
 有ります。
 最近、花が咲き始めました。
 本当に少しだけですが。。。。。
 
今日は何の日:「禁酒の日」
      1920(大正9)年のこの日、アメリカで禁酒法が実施された。
      清教徒(ピューリタン)の影響が強かったアメリカではアルコールに
      対する強い批判があり、20世紀初頭までに18の州で禁酒法が実施されていたが、
      これが全国に及んだ。
      飲料用アルコールの製造・販売等が禁止されたが、密造酒による健康問題や、
      アル・カポネを始めとする密売にかかわるギャングの出現等逆効果を招いたため、
      1933(昭和8)年2月に廃止された。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hipark

Author:hipark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
