

冷たい雨

 1月 21日(土) 雨一時止む
 昨日に続き、今日も雨が降っています。
 気温が上がらないので、寒々しく思う雨です。
 明日は「クロスカントリー」大会が行われますが
 無事に順延などなく開催されるといいと
 思いますが、今日の雨が明日まで影響がない事を
 祈っています。
 でも、この寒さは仕方がないかなぁ。
 だって、今日は「大寒」なんですもの。

今日は何の日:「大寒]
      二十四節気の一つで、寒さが最も厳しくなる頃。
      天文学的には、天球上の黄経300度の点を太陽が通過する時。
     「寒中」の真ん中で、一年で最も寒い時期である。
      武道ではこの頃寒稽古が行われる。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hipark

Author:hipark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
