スポンサーサイト


静かな土曜日

 1月 28日(土) 曇り
 今日はお空も雲がかかり、
 いつ雨が降ったり、または雪になったりするかも
 と思ってしまう厚い雲が覆い被っていました。
 こんな日はハイカーの方が事務所前を通過されますが
 比較的、静かな土曜日でした。
 時折り、風が事務所のドアや窓をノックしますが
 子供たちの笑い声は余り聞こえてはきませんでした。
 少しの間は仕方がないかもしれませんねぇ
 春になってうららかな日差しが戻ってきたら
 きっとまた笑顔に会えるかなぁ。

今日は何の日:「宇宙からの警告の日」
      1986(昭和61)年のこの日、アメリカのスペースシャトル・
      チャレンジャーが打ち上げられ、発射74秒後に爆発し、
      乗組員7人全員が死亡した。
      作家・大江健三郎は『治療塔』の中でこの事故を
      「宇宙意志からの警告」と表現した。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hipark

Author:hipark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
