スポンサーサイト


積もりました。

 2月 2日(木)曇り時々晴れ一時雪
 天気予報が大当たりでした。
 ここ枚岡も本当に寒く、シンシンと事務所内は
 冷えきっています。
 外で作業をしていたスタッフは手がジンジンしていると
 言っていました。
 湯沸かし器のお湯で手を洗ってもジンジンしている。
 と言っていましたが、とっても冷え症の私は
 使い捨てカイロを忍ばせていても足先が冷え
 事務所に居ても感覚がありません。
 一時、枚岡でも雪が舞い一瞬ですが薄らと雪が積もりました。
 でも、積雪とはいえないですねぇ。
 明日の朝は事務所に来る坂道は凍結しているのでしょうか。。。。
 気をつけて事務所に来ます。
 その報告はまた明日しますねぇ。

今日は何の日:「交番設置記念日」
      1881年のこの日、1つの警察署の管内に7つの交番を
      設置することが定められた。
      町の中に交番の建物を置き、そこを中心に制服の警察官が
      活動するという交番の制度は、1874年に東京警視庁が設置した
     「交番所」が世界初のものだった。当初は、建物はなく、
      街中の交差点等に警察署から警察官が出向いていたが、
      1881年より常設の建物を建てて警官が常駐する現在のような制度になった。
      1888年10月に全国で「派出所」「駐在所」という名称に統一されたが、
     「交番」という呼び名が定着し、国際的にも通用する言葉に
      なっているということから、1994年11月1日に「交番」
      を正式名称とすることになった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hipark

Author:hipark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
