スポンサーサイト


暖かい日??

 2月 6日(月) 雨のち曇り
 今日は雨模様でしたが気温はここ数日の中では
 かなり高かったように思います。
 午前中は雨が降っていましたが、
 午後からは雨も一息ついていました。
 予報ではまた明日も雨模様みたいですが
 またまた、雨が終わると寒波がやって来るみたいです。
 ニュースを見ていると記録的な大雪のため各地で
 大変な様子を見ていると、自然の力の凄さを身にしみて
 感じています。
 今日のように穏やかな日が続くことを
 祈っています。

今日は何の日:「海苔の日」
      全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966(昭和41)年に
      制定し、翌年から実施。
      702(大宝元)年1月1日(新暦2月6日)に大宝律令が施行され、
      その中で海苔が産地諸国の物産の一つとして年貢に指定された。
      また、この頃に海苔の生産の最盛期を迎えることから、
      2月6日を記念日とした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hipark

Author:hipark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
