スポンサーサイト


イベントは。。。。

 2月 11日(土) 晴れ時々雲り
 今日は本年度最後のイベント
 【「布草履」をつくろう】の日でした
 1週間前に事前申し込みの方の参加になっていましたが、
 みなさん、欠席もなく参加していただきました。
 昨年まではワラ草履でしたが、皆さんからの要望が
 多かった布草履つくりになり、皆さんの期待の高さに
 スタッフ一同、その熱気に圧倒されていました。
 また、イベントの報告は近日中にさせていただきます。

今日は何の日:「建国記念の日」
     「建国をしのび、国を愛する心を養う」国民の祝日。
     1966(昭和41)年から国民の祝日になった。
     この日はかつて「紀元節」という祝日だったが、
     戦後になってこの祝日は廃止された。1951(昭和26)年頃から
     復活の動きが見られ、1957(昭和32)年以降9回の議案提出・
     廃案を経て、1966(昭和41)年に、日附は政令で定めるものとして
     国民の祝日に追加された。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hipark

Author:hipark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
