

いいお天気です。

 2月 19日(日) 晴れ
 ここ数日の寒さを思うと
 お日様がニコニコしている分
 暖かく感じますが、やっぱり風が吹くと
 寒いです。
 今朝は、多分この冬一番の寒さだったみたいです。
 確かにバケツの中の水もしっかり凍っていました。
 温度計がないのでわかりませんが、
 しっかりとした氷でした。
 今週は少し気温が上がるみたいですが、
 きっとまたまた、いきなり下がるのかなァ。
 
今日は何の日:「万国郵便連合加盟記念日」
      1877(明治10)年のこの日、日本が、郵便の国際機関・
      万国郵便連合(UPU)に加盟した。
      万国郵便連合ができたのは1874(明治7)年で、
      日本は独立国としては世界で23番目、アジアでは最初に加盟した。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hipark

Author:hipark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
