

曇っていても

 2月 26日(日)曇り
 昨日の雨もあがり、晴れにはなりませんでしたが
 午前中は曇りの空。
 散策を楽しまれる方で、芝生の多目的広場は
 午前中はこのままでは全面開放かなぁと
 思っていましたが、午後から気温も下がり一時的に
 雪も舞う天気になり、慌てて山から下りてこられる方も。。。。
 今週は比較的穏やかな気温になるとのこと
 ウメの開花を期待して、今週も頑張ります。

今日は何の日:「2.26事件の日」
      1936(昭和11)年のこの日、2.26事件が発生した。
      陸軍の皇道派の青年将校が、対立していた統制派の打倒と
      国家改造を目指し、約1500名の部隊を率いて首相官邸等を襲撃した。
      内大臣・大蔵大臣等が殺害され、永田町一帯が占拠された。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hipark

Author:hipark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
