スポンサーサイト


雨降りの日は

 3月 4日(日) 曇りのち雨
 ちらほらとウメも開花し始めた日曜日。
 今日あたりから 観梅の方で園内は賑わうかしら
 などと思っていましたが。。。。
 お昼前から雨がシトシトと降りだし、ひっそりとした
 園内でしたが。。。。。。
 事務所内は大忙しです。
 そう、数日前にもみなさんに言いましたが
 ここ枚岡公園管理事務所は屋根から雨漏りがあります。
 それも階段の上のハリつたってポトポトと
 気が付くのが遅いと階段は滝のようになり
 階段下は大きな湖になってしまいます。
 今日もバケツを置き、雑巾を引き対策をしていましたが、
 それでも今日も10ℓのバケツ半分ぐらいの水が溜まっていました。
 それも2箇所でねぇ。
 

今日は何の日:「円の日」
      1869(明治2)年のこの日、明治政府が貨幣を円形として
      金銀銅の貨幣を鋳造する円貨の制度を定めた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hipark

Author:hipark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
