スポンサーサイト


お彼岸

 3月 20日(火)晴れ時々曇り
 今日はお彼岸中日ですねぇ。
 いつもの年だと、梅の花もそろそろ終わり、
 あと10日もすれば桜の花が開花するかもしれないと
 言っているときですが、今年は今が見頃です。
 と言う事で、梅林は大変賑わっていました。
 芝生の多目的広場(芝生の駐車場)から梅林を
 目指してたくさんの方々が散策されていました。
 本日は海外からのお客様もたくさんいらっしゃいました。
 ここも、国際的になってきたのねぇ。と思っていましたが
 スタッフの声かけに日本語で答えてくれました。
 少しスタッフはほっとした笑顔でご挨拶をしていました。
 日々春の訪れを感じています。

今日は何の日:「春分」
      二十四節気の一つで、太陽が真東から昇って真西に沈み、
      昼と夜の長さがほぼ同じになる日。
      天文学的には、太陽が黄経0度の点(春分点)を通過する時。
      春分点は、天球上の黄道と赤道との2つの交点のうち太陽が
      赤道の南から北へ向かって横切る点のことで、赤経・黄経の基準となる。
      毎年僅かずつ西に移動しており、現在は魚座にある。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hipark

Author:hipark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
