

春の嵐

 3月 23日(金)雨
 今日は天気予報通りに1日中雨が降っていました。
 雨の日は勿論、事務所内も大雨洪水警報発令です。
 朝一番にスタッフは雨の日は事務所内の階段を
 拭き掃除です。
 雨漏りの為、バケツも必需品です。
 今が梅林の花が見頃ですがこの雨で
 散り始めるように思いますが、まだまだ
 落下盛んにはならないと思いますが
 なるべく早くの来園(観梅)していただきたいと
 思います。

今日は何の日:「世界気象デー」
      世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して
      1960(昭和35)年に制定。国際デーの一つ。
      1950(昭和25)年のこの日、世界気象機関条約が発効し、
      WMOが発足した。
      WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を
      行っている世界組織である。日本は1953(昭和28)年に加盟した。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hipark

Author:hipark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
