スポンサーサイト


とうとう。。。。

 3月 26日(月)曇り時々晴れ
 本年度もとうとう今週が最後の一週間となりました。
 今年の締めくくりは何をしようかと
 只今、思案中です。
 さて、今日は寒さを感じる1日で、お昼頃には
 雪が降っていました。
 3月ももう終わりだと言うのに
 雪ですよ。
 一様ここは、大阪ですがちょっと違うのかなぁ。
 今年はいつもの年と違って、ウメも遅く、
 サクラともしかしたら両方が見れるかもしれませんが
 事務所にある(私物の)早咲きのサクラがようやく
 ツボミが色付き始めました。
 今週末かなぁ。。。。
 このサクラが散る事に園内のサクラが咲く頃になると
 思います。

今日は何の日:「楽聖忌」
      1827年のこの日、ドイツの作曲家ベートーベンがウィーンの自宅で
      亡くなった。多くの交響曲を作曲し、「楽聖」と呼ばれた。
      3日前、甥のカールを唯一の相続人にするように遺言書を補足し、
     「諸君、拍手したまえ。喜劇は終ったのだ」という有名な言葉を呟いた。
      29日の葬儀には2万人の市民が参列し、宮廷歌手が棺を担いでフンメルら
      弟子たちがそれに続いた。しかし、数々の作品を献呈され交際のあった
      貴族たちは誰も出席しなかった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hipark

Author:hipark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
