

お出かけ日和

3月29日(木)晴れ
 今日は、本当に良く晴れた穏やかな
 1日でした。春休みになった地元の
 小学生が自転車で、公園にたくさん
 遊びにきてくれていました。
  子供たちは本当に元気だなと思った
 のが、ご存知の方も多いと思いますが
  公園にたどり着くまでには、緩やかな
 長い上り坂があります。その坂道を自
 転車で登ってきて、駐輪場に到着すれば、
 一目散に、おもちゃ箱の遊技場へとダッシュ。
  自分に置き換えると、息があがってしまい
 しばらくは動けないでしょう(^^;)

 今日は何の日:【マリモ記念日】
 1952(昭和27)年のこの日に、北海道阿寒湖の
 マリモが国の特別天然記念物に指定された。
 同時に、富山湾のホタルイカ群遊海面、鹿児島県
 出水市のナベツル、高知のオナガドリ等も国の天然
 特別記念物に指定された。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hipark

Author:hipark
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
